もしかしたら世の常識かもしれないがこれって高杉だよね(晋助の方)
 そして笑顔の高杉。総督時代でもありえない!
 




 今更ながらに地獄少女なのは第二段というべき
 二籠(フタコモリ)を最近ようつべもどきで閲覧してるからです。


 「人を呪わば穴二つ」「いっぺん死んでみる?」が合言葉の
 物騒な少女が、自分が地獄に落ちる契約と引き換えにたった今
 地獄へ送りたい相手がいる人の望みを叶える連作。


 黒髪ストレートお姫様カットのセーラー美少女・あいが主人公。
 なのだけど正直話毎の契約者が主役なんだと思う。
 色々な形の復習とか恨みがあって、二籠編ではより「遣る瀬無さ」
 が顕著になっていて勧善懲悪ではなくなってて面白い。



 何より冒頭で言った彼、一目連という人外なんだけど、このルックス…。
 高杉じゃん!まんまだよ!って以前から感じてました。


 自分とお仲間な方へのお勧めは「この回
 やや軽いノリと情報収集の為色んな役回りをしてくれて有難い。
 3Z高杉の大学生バージョン、みたいな。


 呪いの契約の証が藁人形で、あいの仲間3人の誰かが藁人形化する
 シーンがよく出てくるのだけど、一目連が藁人形になる直前が…!
 「OK、お嬢」と言いながらペンダントにキス…です…よ…っ。
 
 ナニコレ、どうしたのコレ、ナニがしたいの?!
 最高です!


 あいの仲間は他に骨女という艶やかな美女と気風のいい親父さん。
 キャラ立ちって意味ではかなりクオリティが高いアニメだと思う。
 これも今更なんですけどね。
 あ、高杉高杉言ってるけど、ちゃんと一目連が好きです。