この衝動どうすれば…。
 アニ銀 紅桜編第1話「売店ではやっぱコロッケパンが1番人気
 高杉!小さいし細いし何だか後姿頼りないし、史実にまで侵食しそう。


 イコールで煙管と結ばれてんのかと思うくらいクローズアップされて
 いた小道具・煙管ですがこれって単品でもかなり萌える。
 まぁ幾ら萌えてもリアルでふかすワケにはいきませんけど。
 あの着物の丈の短さはやはり女物だから?でも女物ったって
 高杉だってそんなガタイよくないんじゃあ…。



 アニメオリジナルも結構組み込まれていて万斉の出張り方は本誌の
 影響なのかストーリーの並びで先に出てきていたからなのか。
 これは賛否ありそうですが基本的にアニメと原作は別モノとして
 見ているので個人的には問題なし。武市の声が笑うせぇるすまんに
 聞こえたのだけど気のせいだと思いたい。また子は想像より現代ッ子
 な声だった。似蔵は相変わらず変態くささが抜群です。


 つーか高杉、ヒトッコトも喋らなかったのにあの存在感。
 アニメスタッフの紅桜編への気合の入れようには不穏なものすら感じる。


 紅桜仕様の予告やイントロの作りはかつてないし、高杉一派のテーマ(仮)
 にもリキミが伺えるのだけど、スタッフ内にファンでもいるのか。


 来週再来週とマジでヤバい。朝から「ああ紅桜…。そういや紅桜って
 名前も言いえて妙な名前つけたよな、でも桜なら久坂かなやっぱ」等と
 モンモンと暴走しっぱなしは非常に疲れるのに。



 銀時のアクションにはやや迫力が欠けた感があって消化不良…。
 エイリアン編の時くらいの格好よさが欲しかった!でも今回ヤられる側
 だからな〜、再戦の時は煌くのかな。