月曜日なので。
 回想に2〜3ページでも土下座して拝みたい程有難い存在。
 ジャンプは基本立ち読み派なのにこうなると買わざるを得ないような。


 銀魂・高杉系のサイト様の日記が毎週恒例のお楽しみになってきてる。
 この四月から本誌もアニメもやたらと人のひた隠しにしときたい
 オタクの本能を刺激する展開ばかり続けて下さるのでもう色々と
 対処に困ります。オフ活動されてる方はこんなもんじゃないだろうけど。



 銀魂の高杉はぱっと見ワルモノの位置にある割にはベクトルの向きが
 銀さん達と真逆なだけで性質は同じだと思う。


 「背信は許さない」「大儀を背負う」「真っ直ぐ一つの道を往く」
 これって銀さんよりもヒーローじゃん。向きさえ違えば。
 まぁ、裏切り者を認めないのは手痛い裏切りにあってる晋助なら当然か。
 ところで鴨への嘲笑。これって人が集まる人間ならではの考え。
 英雄でも正義派でもなくて悪でもテロでもアングラでもあれだけ
 人が寄ってくる高杉だから言えんだろうね!みたいな。



 ああでも、もう何しててもカワイクて何でもよくなる。
 つーか、実は誰よりも常識持ってて義も理もあって、だからこそ
 転身できない、一番一途なだけじゃないだろーか。