ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」
 


 刹那のイノベ化は嫌だったんですが、ネタバレってすごい。
 ティエリアが既にイノベでマイスターな時点で別に刹那がイノベになっても
 活動的には問題ないとは思われますが。リボンズも関与しなそうだし。
 



 ここにきて兄さん!ライル可愛いなもう。感情になんて素直な。
 刹那を撃てなかったのか撃たなかったのかで随分評価が分かれそう。
 マイスターは後半にデレる法則があるので、ライルもそうなればいいよ。
 ていうかもう皆ロックオンとは呼ばないのね。ライルライルって…!



 ティエリアはどうだろう。ロックオン・ストラトス呼びで通してほしい。
 小説及びアニメ誌でのライルはニールを意識し過ぎて過剰に避けてる弟
 という設定が凄い勢いですね。これに本編が追いついてもらいたい。
 今回の「兄さん…」て呟きでまたかなり加速されましたけど。
 


 ニールの神格化は半端ないが誰もが本人の意図しないものだと判って
 やってるあたりがニールの魅力。





 グラハムがようやく起動してくれそうで。
 ルイスと絡むとは予想外ですが、この辺もグラハムじゃないんだなぁと
 悲しくなるよ。彼はマジで一期の格好よさはどこやったんだと詰りたかった。
 前回までは。



 でもグラハムはグラハムだったようです。自己分析は出来てるんだ…と。
 やっぱ好きだぁグラハム!!
 ユニオン組で3話くらい番外が欲しい。
 愛<憎悪<宿命の優先基準がよく判りませんが。



 でもトランザムって言うなよとは思います。
 まさかグラハムの身体の傷を本編で見られるとは思いませんでした。
 またこれもういいよ!てくらいネタになる人を量子の世界に…。
 グラハムはこういう精神世界のあれやこれで浄化される程子供でも
 揺らいでもいないと信じてるので、どうか一笑に伏して下さい。


 もう誰も彼もがすごい勢いで死んでいくよ。
 留美も何がしたいのかと思ったら普通の女の子になりたかのね。って事を
 告白した途端に兄もろとも死亡。優秀な兄かと思ってたら出来損ない。
 物語の加速度ていうかすっ飛ばしについていけなくなりそうだ。
 


 救いはルイスのMSに乗る理由はなくなったってところかな…。
 くらい!





 
 予告のグラハムが揺らいでそうで嫌な予感しかしない。
 待ち受けは仮面なしのグラハム!どうせならバイザー無しが良かった。