ガンダム00 2nd season 19話「イノベイターの影」



 何というか全員恋愛感情を戦場に持ち込み過ぎだと思います。 





 刹那の沙慈への入れ込みはもはや自分の代わりに的な感覚だろうか。
 本人が本人の未来を見ていない点はどうにもならないのかな。




 ソレビの私怨っぷりがもうカオスです。
 皆、完全に私憤私情のみで戦ってますね。ソーマまで…。
 アニメ誌でソーマになるとアレルヤを上回る戦闘力とありましたけれども
 ハレルヤにはそれでも勝るんだろうな。半壊のキュリオス凄かったし。
 


 ライルの中で4ヶ月間にカタロン(クラウス)<アニューに移るのが早い。
 純粋な恋愛感情ではない、とは思えないんですが。未来を当たり前に見る
 ところが本当に逆な双子ですよね。三木さんも言ってたようにニールは
 確かにあんな死に方されちゃあ美化せざるを得ないけど、ライルとの
 対照性でますます美しく刹那的な破滅型キャラに見えてくる。



 刹那に至ってはソレビとは完全に方向性を異にしてますね。
 一機であれだけ反則な力があると逸れてしまうものなのかな。
 2期開始当初にあったマイスターズ団結(ライル以外)の予兆はもうないし。



 沙慈の言う事は最もだけど、言う人間に説得力がなぁ。
 ってかかなりカオスな戦場だと思ったけど、作品世界でもそうなんですね。
 というのがグラハムの言で分かりました。ちょっとカッコいいよグラハム。



 ハレルヤお帰り!て言いたいけどいない間の妄想でかなり実は理性的かつ
 情に厚いキャラになってしまっているので登場がこれだけは厳しい。
 アレルヤがマリーマリー言い過ぎてきっとソーマだけでなくハレもイラっと
 きてますよねコレ。ハレ的にはマリーは全くどうでもよさそうだ。



 アサルトモードが日番谷の後ろの花を一瞬思わせました。万死!
 リジェネが株急上昇。彼は最後までMSに乗らないといい。
 殴られた後とかティエに似てるし。



 個人的には全く賛同できないけれど戦争を終わらせる時にはマリナのような
 人も必要なんだろうと思わせられる。完全な終戦ではなくても。
 そしてルイスは生き残るべき人間。





 あーもうディランディ兄弟を幸せにしてやりたい。
 でも来週が楽しみなのは変わらないです。