ガンダム00 2nd season 17話「散りゆく光の中で」



 アンドレイはいつまでも思春期の思考なんだな。14年て。
 この状況で誰が辛いって荒熊だよなと思える年数な気もするが。



 イノベの拠点どこにあんの南極?大変寒そうです。
 リボンズとリジェネの亀裂が…。リジェネに





 アロウズの出待ちの数がえげつない。さすがホーマーです。
 本当に殲滅レベルじゃないですか。MSを敷き詰めましたな密集。
 あそこに感情で飛び込んでアレルヤにすら迂闊すぎるって言われる
 ライルはやっぱ「カタロン」なんだなぁと。いつもカタロン関係の
 時だけ激情してるようですが、どんな拾われ方したのだろうか。



 カタロンに入るエピとかやらないだろうけど見たい。
 年齢的にカレッジ卒業→入社→カタロンって程はっきり分かれて
 いないだろうから、むしろカレッジ時代から裏社会に関わってそう。
 いやでもニールがいる間は表の人間だったって方が希望。ただし
 ニール行方不明後から構成員になったとしても出世てか適応早過ぎ。
 相当な裏社会の才能があったと思われます(希望)




 もう刹那をちょう応援してあげたい。
 マイスターん中で一人でかなり奮闘しちゃって…さすがリーダー。
 もう少し他のガンダムも使われるべきだよな。特にアリオス。ここ
 まできてまだギミック隠してるって出し惜しみし過ぎです。
 と言ってたら出てきましたね。マリーかぁ!盲点だった。
 


 オフィシャルファイル2のMS解説で、ケルディムの部分がいちいち
 「ロックオンの」じゃなく「ライルの〜」て表記にスタッフの愛を
 感じました。そしてそこら中に散らばるニールについても。




 軌道エレベーターがぁぁ!!
 これどんだけ頑張って作ったと思ってんだよ!と墓の下でブーイング。
 スメラギさんの英断!!
 敵味方区別してる場合じゃないっていうこういう時の判断力と対応は
 感動します。ここで迷うようならMS降りろ軍辞めろって話。
 ちょっと不覚なくらい感動しました。ラッセに同感です。



 こんなソレビもアロウズも関係ないよ人命優先だろ!なんてある意味
 おいしい状況にグラハムがいないのが悲しくてなりません。
 彼なら迷う隙もなくガンダムと並んでくれたのに…畜生。
 ああいうところでMS乗ってる個々は人間同士なんだと思い知らされる。
 生まれた土地や軍にいるからって理由で陣営に所属する一般兵にとっちゃ
 ある種トラウマになりそうな出来事でもある。美しいけど。


 
 なんか共闘(?)後の熊親子対決時の人間関係の入れ込みがすごい。
 そんで皆MS乗ってるんだからなんというか…。それが不幸の原因。 
 あ〜…大佐には幸せになって欲しかったのに……。
 かーなり不運な人です。有能で常識あって人を思いやれる人なのに…。



 2週連続待受が親父なんですが。そしてまた設定しづらい。