ガンダム00 2nd season 9話「拭えぬ過去」



 アリー強ぇ。分かってたけど強い。
 そして期待通りの言動をしてくれます。インタビューで言われてたいつの
 時代でも消えない純粋な悪の体現なのかな。むしろ悪じゃないのか。



 ていうかセラヴィーのギミックが微妙。あれじゃ四足になるの…?
 2期のギミックはすごいっていうけど出来るだけ普通にお願いしたい。
 そんでもティエリアと刹那ががめっちゃ熱くなってくれて嬉しい。
 アレルヤは嫁がいるから仕方ないかな。今となっては一番冷静。
 ライルが食いついてくれて良かった。でも同じ轍を踏まれたらもう
 次の春には立ち直れなくなりそうですが。でも逆にそれくらいぶち
 キレてくれたら本望かな!



 …仔ロク…!!あれじゃニールかライルか分からない。
 いやそれよりライルの冷静っぷりにどうしたらいいんでしょうか。
 「世界の変革より家族の仇」それを指摘してくるのがライルなんて。
 家族へのあれこれはニールより薄くて構わないけどニールへの想い
 も期待を遥かに下回ってます今のところ。尊敬してんだよ、が皮肉
 にしか聞こえない。270度捻じ曲がった偏愛だと言うことにしよう。




 あれ?!ミスターブシドーって自称じゃないんかよ。
 しかもカタギリとあっさり元の関係に。どころか二人とも間違った
 日本かぶれになってしまってるよ。軍でちょう浮いてる……。
 さすが親友。阿吽の呼吸ですね。



 リジェネとリボンズがやがて袂を分かつのが楽しみです。
 ヒリングさんはデザイン的に好みじゃないのでスルー。
 っていかイノベイター見てるとOZだよなぁと思わざるを得ない。
 反対にアンドレイが普通の人で絶対この先苦労するよな。



 
 トランザムシステムって周知の言葉でしたっけ。
 それなら先にガンダム各個の名前が知られるんじゃなかろうか。
 それよりスメラギさんの戦術は豪胆な戦術とかいうレベルじゃない。
 これむしろ無策の力押しだと思うのですけど。
 2期始まってマネキンの株あがりっぱなし。




 EDの入りの画欲しい。
 しんぼさんの作画は崩れないので有難いなホント。
 リンダって誰?