アニメ 魍魎の匣筥の事


 早くも平田さんの京極に慣れてきました。
 台詞の量が決め手なのでしょうか。淡々とした喋りで長広舌
 なのに聞きやすいと思われます。内容の割には。
 動きの極端にないアニメなので演出は苦労するのかなそれとも
 動かさなくてすむから楽なのかな。


 何にせよ大変絵が綺麗です。羊羹美味そう。
 鳥口くんのうなずきが「ぜってー分かってねーよ」的な動き
 なのに大体わかってしまってるのがすごい。


 やはり頼子たちの女子メインよりも主要メンバーが出てきて
 からのが面白くて見る気が沸きますね!
 森川さんが「榎木津は毎週出るわけではないけど〜」と某誌で
 言っていたのですごく残念です。もっとばしばし出てくれ!






  ガンダム00 2期ED「prototype」

 儚くも〜は発売前に既に飽きるほどにフルを聞きまくって
 しまいましたのでこっちのフルが出て狂喜乱舞です。
 まぁ実はTVサイズのが格好いい纏まりだと思ってますが
 せっかく某アニメ誌に歌詞も付いてたし、しばらくはリピる。



 これも画像込みですっごく好きなEDなんですけど、やはり
 フレンズは超えられないと個人的に思ってる。
 あれはニール死亡によってもう超えられない壁かと。
 それにあのEDで生まれた同人誌は星の数ですよ。
 今でも持ち歩いてふらっと見ます。高画質版があんなに
 嬉しかったのは動画を利用しだしてから初めてだったなぁ。