ガンダムエース12月号の巻頭ダブルオー特集の一言が気になる。
 EDの場面をざらーっと載せて、「ロックオンに伸びる女性の腕は誰?」
 的な文面があるのですが…女性?女性って根拠が製作サイドの「女性
 のつもりで描いた」だったらどうしよう。記事を書いた人の独断と
 偏見であってくれないと困ります。だってあれニールでしょ?!


 1万歩譲っても家族だけど、むしろ二の腕まで裸の腕を伸ばしてる
 のがお母さんとかそっちのが嫌じゃないかな。


 あの画面で一番素直に受け取ったらニールだよね!とニコ動なんかの
 コメを見ながら思ってるのですけど、それって既に思いっきり濃い
 フィルターがかかってるんでしょうか。ライニルという名の。


 双子のシンクロニティは都市伝説だと分かってますが、やっぱり
 そこには神秘を感じたいです。EDは宗教がかってますし。
 EDに限らないか。





 魍魎の匣 第4話「火車の事
 榎さんまで、あと1話!
 なんて間違った見方をしてるのか、自分。
 絵がこんな綺麗なのに登場人物が親父ばかりという勿体なさ。
 女性陣は女神級なのに〜。やっぱ早く榎さんが欲しいです。


 ひ〜、加奈子の手足の描写が残酷。てかこうきたか!
 すごい演出です。怖いよ。





 ブリーチ。
 吉野さんのノイトラっぷりがもう…ハレルヤ!
 何て愛すべきキャラだろうかノイトラ。
 こいつネリエルの事好き過ぎる。