ガンダム00 セカンドシーズン 第4話「戦う理由」


 仔アレかわぇぇえええ!
 全国&冬は仔アレが増えそうですね。でもハレルヤ不在がどんどん
 身にしみて切なくなってきます。
 マリーが名付け親か。まぁそれならあの惚れ様の仕方ないのか、な。
 脳がどうこう言ってる以上ソーマにはマリーの記憶が戻らなくてよい
 と思うのですがそれでもアレの必死さに感じるところがあればいい。
 そんでそんな人間らしさを教えたのが自分というセルゲイのジレンマ。
 アレとハレとソーマの関係は2期のクオリティ的な癒し。




 ライルのキスは全く想像の範囲内な理由からの行動でしたね!
 これ以上はないってバレがあるのでまぁフェルトの中でニールだけが
 神格化されていけばいいと思います。恋愛はまともにできるよあの子。
 ミレイナと仲良しになってしまえばいいです。



 ライルの軽口に三木さんの本領を見た。
 そのかっるい胡散臭さの中に隠しきれてない優しさとか!とりあえず
 今年度の三木さんの声は全て=ロックオンです。
 でもニールと比較されるの嫌ってどういう意味でだろう。
 すごく下世話な想像を瞬間的にしてしまったがそれだけはないな。
 同じ顔だからって一緒にされたくない!っていう安直さは嫌です。
 あ、でもハロでぽんぽんって!もう可愛いなぁ。
 あそこだけリピートの予感。



 ライルは戦闘能力が高いけどさすがにニール並ではなくて安心です。
 ほかの面でそのうち何か勝ってくれてもいいけど、いきなり同等の
 射撃能力って展開だけはキツかったので。よかった!



 ミスター・ブシドーって勘弁して!
 このセンス。容姿も戦闘能力もついでに中村さんも無にしてくれる。
 顔の右側がぐちゃぐちゃらしいですがそれは描写されるのか。
 ああ綺麗な人が負っていいのは切り傷まででケロイドは嫌。
 なんというか人類の損失って気がします。
 頬に走ってた傷だけではないんだろうな。




 2期アレルヤがとりあえずものすごい株の上がりぶりです。
 始まった時点で既に高位置のティエに迫りそうだ。
 刹那も男前なんだけど歪みなさすぎて…。
 やっぱハレルヤと一緒になったからかな…とか思ってみる。
 



 4年前にはGN粒子を「不思議な光の粒子」としか捕らえてなかった
 というのにGNフィールドを突破するほどのボムを作るとは。
 人間の技術力すごい。
 でもガンダム<水圧の事実。




 CBの面子で最も戦う理由がしっかりしてるのはやっぱイアンさんだよなぁ。