銀魂第228訓「昼間の酒は一味違う」



 阿伏兎生き残ってくれた。
 のも含めて銀魂のシリアス締めが相変わらずの表彰ものです。
 星海坊主の墓参りって!ただでさえ墓参りってキーワードに弱い時期なのに。
 ちゃっかり銀時も墓参りにきてるし、どんだけの情の厚さなんだ。
 吉原にとっては神威のある意味庇護の元でも最高のエンディングだと思います。
 ずいぶんザクザクと遊女たち殺されてたけど…。



 ジャンプツアーの銀時過去編が気になって仕方ない。過去ってどこまで?攘夷以
 前までやったり…したらむしろコワイ!





 リボーン標的209「リングの炎」



 ここでまさかの跳ね馬フラグ。
 雲雀に関しちゃ天野先生の雲雀とディーノ間の何かに対する罠が恐ろしい程
 ポイントをついてくる。そりゃあもうピンポイントに!
 10年後からの何かしらの情報源があって、展開が想定範囲内だったのかキャバ
 ロッーネでもいち早くボンゴレの科学班と組んで研究してたのか、ボスとして
 ディーノも一抜け的に実は炎を使える人だったのか。
 いや炎を使えるのはまず間違いない…のかな?10年前から。じゃなきゃ雲雀
 に忠告とか出来そうにないしなぁ。早く回想こい!



 それにしてもこれ指輪戦後もこの二人が続いてる事がはっきりしました。
 家庭教師続行!なのか友人未満な地位か分かりませんが。
 またもや来週に期待です。