ジャンプ 銀魂
 191訓「現実とネットゲームのパラメーターは反比例する」



 サブタイ見た瞬間にマダオか!と先週の記事を速攻削除したくなった。
 結局土方と総悟も参戦ですがMはMADAOのMだった。
 何でマヨと思ったのか今ではそれが分からない…。
 これかなりの方が予想できたんだろうなぁ。自分の先見のなさが…っ。
 すっかり長谷川さんの事が頭から消えてました。
 出てきてみればこの上なくびったりな登場タイミングでした。
 先週・先々週よりは噴き出すのを堪えるのが楽だったような気がする。


 相変わらずのゲームネタが嬉しくて仕方ない。
 銀時はやりこんでそうで案外やり込んでないタイプかな。
 情報として知ってるけど、みたいな雰囲気。


 先輩の銃使いはともかく後輩のムチ使いがっ。どんだけS?!






 ジャンプ リボーン標的171「夢」


 骸はどうなってるんだろう。
 負けってのは無いと思いますが彼には「本体じゃないし」って
 いう口上があるので一時敗退・撤退はありそうです。


 夢の意味や「どうしてここにいるの」という伏線についてはもう考えない。
 主人公と同じ目線が一番ですよ!分からなくても好きは好きです。


 雲雀と了平の絡みってありそうでなかった。
 けどありそうなだけあってしっくりいきました。
 この二人はすぐにバトってたりするといいな。
 互いに白兵戦タイプなので手をだしやすいかと。


 いちいち雲雀の発言(闘争心が萎えるとか)にもだえそうになって
 ましたが何より今週の主役は猫!
 獄寺のワイルドキャット。これまたすごいネタ系がきました。
 いやでもマジで可愛い。
 あれ猫つーか豹かと思いましたが山猫ですね。リンクス。
 リンクスといえばアッシュ!バナナフィッシュは不朽です…。
 てかあれ、チロル(ゲレゲレ・ブックル・ボロンゴ)ですよね?
 炎の爪標準装備かな。