アニメ銀魂82話
 「ラーメンの為に並ぶんじゃない。自己満足のために並ぶんだ
 



 あれ?予告と違う?て思ってたら2本立てでした。
 一瞬本気で放送予定分にストップかかったのかと思った。




 勇者様エキストラがイケメン過ぎる。しかもRPG風。
 本誌があれなので、このままRPG風オリジナルでもいい。
 と思ったけどテレ東でオリジナル展開すると明後日の方角へ暴走
 されるのでやっぱり2分の1話で良かったです。
 万事屋って勇者役より欲まみれの悪役が当然の様に割り当てられる。
 そしてちゃんとサマになっちゃってまぁ…。


 さっちゃんの扱いが下僕なのは本人の望みなのでいいとして、銀時が
 下僕として使役するのはちょっと抵抗があります。
 銀時はもっと無関心でスルーだけしてくれてたほうが好き。
 こういう無駄な戦闘でも遺憾なく強さを発揮してくれる。
 んで銀時は一刀両断がお好みのようです。


 ……おろちんて大蛇じゃなくて火の鳥…。




カワイイを連発する自分自身をカワイイと思ってんだろ お前ら
 
 


 ハム子はまともだよね。うん。


 え、ちょ、この鎌使いの声カッケー!
 誰だろう?心なしか杉田ちっくなんですが。
 スタッフロールで要確認です。


 原作でこの回の銀時たちの戦いぶりが何故かとても好きでした。
 ハム子の「まじ惚れそう!」が何とも言えずいい。
 やるき無さそうで「敵なのか味方なのか」と明らかな敵にも叫ばれ、
 結局豚2匹ばっちり助けて無傷なんて…!
 で、DMで見てたんですがこれだとOPED省かれてたので別んとこで
 あの鎌使いをチェックしてみました。
 桐井大介さん。…知らないので軽くググるホスト部のモリ先輩の
 方だったようですね。うーん、でもピンとこない。
 声的にはかなりいい感じだったのだけどウィキによれば主要キャラが
 モリ先輩だけだったのです。残念。




 次回「運に身分は関係ない」
 パー子!てか土方!上様!
 あの回の前編のラストではマジで噴き出したなぁ。
 土方達が現れた時の銀時の本気で「げえぇぇ!コイツらぁぁ?!」
 みたいな顔が忘れられません。
 アニ銀スタッフの画なら期待できる!