ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」



 ライルがニールの仇をとった…っ。
 あそこで引鉄を引いたのは正しかったと思います。他の因縁が話合い
 で分かり合ってカタつけてる中でしたがあそこだけは。
 放送にそって。





 カタギリがちょっと普通でほんのちょっと安心した。
 スメラギへの私怨が根底にあった上での無理やりな論理付けな気も
 しますが古代ローマ奴隷制度肯定と同じでしたね。とういかむしろ
 恒久平和を求めるなんて台詞を彼から聞けるとは思いませんでした。
 って思ってたら結局そっちかよ!



 宇宙空間しかも戦闘中に生身でなんてルイスと沙慈にだけはすごく
 ご都合主義が働いているなぁダブルオーは。てか主人公補正?
 刹那よりもフィルタがかかってる。けどこの二人は最後だとしても
 残ってもらいたい。ここまできたら。



 リボンズも含めてイノベイドとやらなら純粋種の刹那がイノベイター
 確かにこの広範囲の一方的なテレパシーは人間超えてますが。
 それに応えるダブルオーっていうかイオリアが人間を超越してたんじゃ…。




 ニールの影響力って実はティエリアよりずっと刹那に対して根深かったのね。
 ますます21歳刹那に会わせてやりたかったよニール…っ。



 すべてを発展型のGN粒子により意思疎通で円満解決なんてありなんですか。
 心情を吐露して紛争終了なんて今戦場にいる全員が私情で戦ってる証拠に
 なりはしませんか。1期はもうちょっとリアリティのある状態だったのに。
 沙慈とルイスの中ではMSで何人殺したかとかはなかった事になるんですね。
 GN粒子綺麗で1期23話の演出はすげぇ!って思ってたんですが、今回では
 この粒子に影響されず気持ち悪いと感じるアリーが救いの光に見えます。
 ライルとの因縁が互いに「あの男の弟」とアリーが知った事が何らかの
 ネタになったらいいなぁ。



 というか人なんて3桁殺してるだろうアリーが4年前に殺したニールだけは
 しっかりばっちり意識してるのがちょっとイイです。(まぁ自分も殺されか
 けてんだから当然だろうが)



 ちゃっかりスメラギと肩を並べて戦ってるカタギリが微笑ましい。 



 ティエリアヴェーダになってしまった……。
 もの凄い悲しいんですけど。母の胎内へ還りましたみたいな感じですか。
 こういう形で宇宙の一角でずっと人類を見守るよみたいな生き残り方…。
 それは切ない。
 ニールと出会って人間を知って、人間だ!って叫んだティエリアなのに。





 鋼の予告がミキロイでした!