ガンダム00 2nd season 11話「ダブルオーの声」



 大佐生きてた。
 どうせならカティと組んであげたらいいのに。彼女だけ常識人として
 苦労しまくってる。腹心もいないのに常に最前線指揮官だし。
  




 ライルはどうしてこう女性との絡みが多いんだよ。
 しかも予告の台詞がアニューに向けてのものって…情報収集ですよね?
 じゃないと納得いきません。今いち掴みかねるキャラだライル。
 ケルディムにビームサーベルは装備されてないってのが意外過ぎる。
 それはないよな。プラズマソードとか実体剣があるのかな。
 幾らなんでも飛び道のみってのはきついと思う。アリーの相手とか。



 CBってあんなに人がいたんだ。
 さすがにプトレマイオスメンバー+αだけじゃ武装組織を維持するのは
 無理だろうけど名も無き面子が結構多くてびっくり。
 


 ぇえ?!沙慈がオーライザー?無理だろ。人選誤ってるよ絶対。
 あの状況ならむしろマリーがオーライザーを届けるべきじゃないの。
 医務室にいくのは沙慈だよなぁ。
 ハロがいればMS(系)の操縦は素人でも出来るのかもしれないがそれは
 ちょっとニールに失礼かな。いやでも対アリー戦で絶対の技量を示して
 るからまぁあんまり気にならないですけど。




 旧三国のエースが全然マイスターと絡まないのが寂しい。
 新キャラをさくさく出して前半で退場させる心意気でしょうか。



 経済特区組がニュータイプに。
 やっぱガンダムなんだな……とうかまたもやネタにされそうな展開。